2010年05月31日

4ヶ月半になりました

23日〜27日まで
4ヶ月半になる翔虹が里帰り・・・
P1000470.JPG
なんと7キロありますあせあせ(飛び散る汗)

よく笑い良く泣く
健康に感謝です

43480103_3048658345s.jpg
あーちゃんもちゃーちゃんも大好き揺れるハート
43480103_300162852s.jpg
いちごばあちゃんもちゅき揺れるハート
43480103_2612762420s.jpg
大きくなったら僕もバディみたいになれる?(さあ〜?)

でも
やっぱり
IMG_0519.JPGIMG_0521.JPG
おかあしゃんが一番ちゅき〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム せないちご at 22:40| Comment(2) | 目に入れても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

きなちゃんを救う会

岡山のお友達の知り合いの赤ちゃんが
重病で救う会が募金を募っています
ご協力いただけたら幸いです

以下お友達の日記のコピペです

******************************

47808102_3913154132s.jpg
小比賀 姫那(おびか きな)ちゃん。

1歳1ヶ月の女の子

姫那ちゃんは生後7ヶ月の時、【拡張型心筋症】の中の【心筋緻密化障害】と診断されたそうで…



今現在、生きる為に残された道はアメリカでの心臓移植だけだそうです…


ニュースや新聞で知ってる方もいると思うけど、街角でもし募金箱を見かけたら、良ければ協力お願いします
47808102_2399404440s.jpg47808102_39006661s.jpg


移植にかかる費用は…

1億5千万円


とても個人では無理な金額



少しでも多くの人の協力で1日でも早く手術出来る事を祈ります



募金の振り込みは


ゆうちょ銀行 

記号15460

番号8221751

口座名・きなちゃんを救う会

など、問い合わせは救う会事務局(086―428―3330)。

募金の口座はゆうちょ銀行を含めて4口座ありました




中国銀行 倉敷駅前支店
普通2176862


ゆうちょ銀行 記号15460
番号8221751


みずほ銀行 倉敷支店
普通1087909


三菱東京UFJ銀行 岡山支店
普通0092308


口座名は全て

「きなちゃんを救う会」
キナチャンヲスクウカイ


です



問い合わせ先



ホームページ

http://kina.kids.coocan.jp




便乗詐欺とかがないように、募金箱には番号が付いてて、何番を誰が持って行ったか、どこに設置したか…きちんと管理されてます


**********************************




ニックネーム せないちご at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

志村どうぶつ園

観終わった直後は声をあげて泣いた

数分後から、放送を見てくれた友人から
たくさんのメールを頂いた

しばらくして、気持ちが落ち着いたら

すっきりしてる自分がいた

ナンだろうこの気持ち?
こんなんでいいのかな?

今朝、otatsuのお姉さんからお礼のメールが届いた

そこには
オハナはあの撮影を機に、大きかった腫瘍が
どんどん小さくなり始め
今ではすっかり消えてしまった
とあり

私が感じた気持ちはオハナもご家族の皆さんも
同じだったと気づいた

去年3月の訃報以来、otatsuの亡くなったときのこと
オハナの気持ち
ご家族の思い

どれも、解らないでいた
otatsuを思い出し、オハナを思うと胸が重く悲しくなった


彼の1周忌近くにお姉さんのブログガ見つかり
連絡を取るようになり
4月のチャリティカップに会いにきてくれた
オハナ、にゃさん、ご両親はとても明るく
otatsuと同じ声で笑った
めそめそしてると達也に叱られちゃう・・・
と言ってオハナととらじを撫でた

そうよね〜
と同意したものの、お母さんの顔をまともに見れなかった
ろくなお悔やみも慰めの言葉も
かけることもできず、失礼だったと反省した・・・・



でも・・・
昨日の放送を観れたおかげで
心にわだかまっていたもやもやが晴れた

otatsuがいなくなった事実は変えられない
オハナにできた腫瘍はotatsuの無念さだったのかもしれない
今まで、正直言ってハイジさんを半信半疑で見ていた
身近な人が出演し、わからなかったことが解るだけだと思っていた
でも、違った
オハナがotatsuを助けられなかったと後悔していると聞き
声が出た

違うよオハナ・・・otatsuは誰にも最期を見られたくなかったけど
愛するオハナだけに見取って欲しかったんだと思うよ〜

オハナはがんばったじゃない
5日間もあの食いしん坊ががまんして
つらかったよね・・・偉かったよ・・・
オハナは世界一素晴らしい子だよ
otatsuも世界一幸せな飼い主だよ

涙とともにオハナの苦しみ、ご家族の悲しみが
流れていった気がした

『気持ち』

人も動物もこれが大事なんだ・・・

虎ちゃんが元気になれたのも
大勢の応援する人たちの
気持ち
があって、
彼女の気持ちも強くなれたからがんばれたんだと思う

オハナのご家族の皆さんもきっとそう
ハイジさんに会って
気持ちが楽になれたんだと思う
そして強くなれたからこそ
笑っていれるんだって
笑っているからオハナの気持ちも楽になって
腫瘍もなくなったんだ

otatsu。たっちゃん・達也さん
たくさんの笑顔と笑い声そして
オハナを残してくれてありがとう
これからは、一緒にいろんな遊びをしたいな〜
もちろんとらじもね!!
とらじはたっちゃんみたいだよ

オハナはまだとらじを認めてないらしいけど
きっと、離れられない仲になるよ
だって、とらじの背中のファスナー開けると
たっちゃんが入ってるんだから・・・・



長くなってしまいました
放送を見てくださった方、ありがとうございました
見損なって録画もしていない方
良かったらコピーしますよ〜



おたつ&オハナforever










ニックネーム せないちご at 10:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする