2009年12月31日

2009 2009

本当にいろんなことがあった2009年

4月  長女結婚でハワイへ初旅行イベント
5月  長女懐妊でつわりのため里帰り顔(え〜ん)
6月  長男結婚で初留袖イベント
7月  とらままが白血病になり入院顔(汗)
10月 バディ家庭犬訓練試験初級・中級合格犬(笑)
12月 長女出産準備のため里帰り顔(笑)


もちろん、年中トリミング・・・

新しいお友達がたくさんできた犬(笑)
新しいお客ワンもたくさん見えた犬(笑)

いいこともたくさんわーい(嬉しい顔)
辛いことも少し顔(泣)


神は乗り越えられない試練は与えない


来年もいろんなことあるんだろうなあ〜〜〜

今年1年お付き合いくださったみなさま
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

この子達と新しい家族を心待ちにしながら
2010年に向かっていこうと思います
P1040355.JPG
P1040362.JPG

ニックネーム せないちご at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

今年は・・・

残すところ・・・の書き出し日記がやってまいりました

去年の12月8日に部屋を空っぽにして嫁ぎ〜の黒ハート姫が
1年ちょうどの8日から里帰り中

4月には
wedding.JPG
だった姫も
37w3d.JPG
37週を迎えいよいよスタンバイ決定
予定は1月3日・・・
中身は男の子Good


いちごを店まで散歩の相棒に少しの運動と
CA3C0394.JPG
WIIで室内運動もあせあせ(飛び散る汗)

私は恒例の腱鞘炎になるのは、今年は来週からの10日間くらいで
すみそうなのは、世相を反映しているけれど
うちだけじゃないし・・・
今年に限っては
姫のためにも丁度いいかも・・・

それでも、10日町には行って
CA3C0396.JPG
ちゃんとお参りも・・・


そして
世の中も、家内も関係ないのはこのお二方・・・・
CA3C0391.JPG
いちご12歳6ヶ月を元気に終えれそう
バディは3歳7ヶ月を暢気に陽気に過ごしてます犬(笑)


てなわけで・・・
仕事以外が忙しい毎日で今年最期のご挨拶になりそうです

今年は悲喜こもごもわーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)子供たち二人の結婚式・姫のつわり騒動・虎ちゃんの
入院などもあり、名実ともに目の回る1年でした

虎ちゃんも、15日から最期の治療入院までこぎつけ
年明けには本退院の日が迎えられそうです

来年は年明けから、うれしいことが続きそうで
きっと良い年になる予感がしますGood

皆様には今年も本当にお世話になり
感謝しています


どうぞ、良いお年をお迎えになりますようお祈り申し上げます


では、また来年Hello


ニックネーム せないちご at 22:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

すばらしい取り組み


とらままのブログで見て
コピッてきました

テレビのニュースで放映されたそうです

熊本で取り組んでくれていることが
全国に広がったら・・・

35年前トリミング学校で見学に行った施設
いつまで経っても、動物が物としての扱いから
命としての扱いが受けれない日本

でも、こういう取り組みをしてくれている行政が
増えてくれたら



勤めていた動物病院では、安楽死のとき
飼い主さんに最期のポンプを押してもらっていた・・・
最期まで飼い主が取るべき責任だと思う

そういう飼い主さんは決して動物を捨てない
ただ、病気で治る見込みもなく
苦しい思いをしているなら
楽にしてあげたい・・・

そんな方であった



自分の飼っていた動物を処分してくれと言ってくる人には
ポンプを押させ、ガス室での最期を見取る義務を課しても
いいのではないかとさえ思う



ニックネーム せないちご at 22:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする