2009年10月30日

ブラックギャングご来店

2回目の一時退院中のとらママ家の
3男と4男坊の毛むくじゃらの息子が28日ご来店〜〜〜

実は今までこの2ワンのグルーミングはしたことなかった・・・
ピーちゃんはあったんだけどね・・・

先にウィッシュ兄ちゃんいい気分(温泉)
さすが兄ちゃんexclamation爪切りもおとなしくさせてくれて
シャンプーもおりこうさんるんるん
短毛種と長毛種の中間くらいで意外とオーバーコートが長い・・・
それでも1時間で終了Good
おしゃべりしながらとらママもドライを手伝ってくれたけど
大丈夫かな?って思いながら・・・・

一休みして
4男D'sくん
パッドのカットがくすぐったかったみたい犬(笑)でもがんばったね
D'shaは長毛だけど、ウィッシュと逆に乾きは早いexclamation
こちらも、1時間でフィニッシュClap

イチゴさんは相変わらず強面で歓迎犬(怒)
ウィッシュは心得たもので、あたらず触らず・・・
D'sはバディと遊びたくてウズウズ・・・
さかんにモーションかけて誘ってたるんるん

でも、D'sったらドライの最中
ウィッシュとバディが遊んでるのに気づいて、鼻ピーるんるんで『僕も入れて〜〜〜』と
テーブルから降りて、とらママと私からちっ(怒った顔)ゴラ〜〜〜〜むかっ(怒り)
いちごより怖い人だったのがバレたあせあせ(飛び散る汗)

店の中は2犬(足)の抜け毛がまっくろくろすけみたいに
あちこち・・・

その後は自宅に移動してレストラン
4ワンも狭い我が家では遊ぶ場所もなく
いい気分(温泉)と仕事疲れからか、おとなしくしててくれたGood

病院じゃできない、他愛ないおしゃべりが楽しかったるんるん
とらママはこれから後2回を乗り越えれば
晴れて退院できるから、また、ゆっくり遊ぼうね〜〜
019.jpg
写真はとらママからいただいてきました


ニックネーム せないちご at 23:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

眼科検診

とらままは2回目の仮釈放を元気に楽しんでるようですGood

私もたいしたことはないと言え
一応2ヶ月に1度の検診の身でしたあせあせ(飛び散る汗)

眼底検査・麻酔下でのレンズ検査の結果
良好Clap
レーザーの後もしっかり固まったようです
見えずらいのは眼鏡で矯正するように・・・
とのことで
2ヵ月後まで何もなければ、無罪決定ですGood


とらままも、後2回のお役目を越えれば
2回目のとらままカップにこぎつけられます
あと少し・・・
ニックネーム せないちご at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

とらママの様子

今日、3週間ぶりにとらままの顔を見に行ってきました

2回目の抗がん剤の後は、1回目より副作用にも慣れたのか
軽かったのかわかりませんが、少しは楽だったようです

明日の検査結果次第で2度目の一時退院が決まります
仮釈放されたら、あそこ行きたい、ここも行きたいと
楽しみの計画を練っていました

まだ、先は長い治療の途中ではあるけれど
いまるだ!(いきてるだけでまるもうけ)と言ってました


そういえば・・・
先日の献血の検査データが来ていて
私のすべてのデータはとらママに半分上げても余るほどの
数値でした・・・
女性の数値をはるかに超え、男性並みで
ちょっと複雑・・・

ちなみに男女差のあるものは
         
RBC(赤血球数) 514 標準値 男性425〜570
女性375〜500

Hb(ヘモグロビン)15.6    男性13.3〜17.4
女性11.2〜14.9

Ht(ヘマトクリット)46.4   男性39.0〜50.4
                 女性34.0〜44.0

こんな感じ・・・
とらママに数値を見せたかったのに、データ忘れていきました
病室の方みんなに分けてあげれるくらいだから
移植マッチできる方がいたらいいなあ〜〜

もっとも、私の血は1つだけ問題が・・・
皆さんお察しの通り
CHOL(コレステロール)が少々高め
食事気をつけなきゃ・・・



と私の話はいいとして・・・
明日の結果がいいといいなあ〜〜〜


それと・・・
今日バディが家庭権訓練試験(CDT・U同時受験)を受け
100点満点中90.5点で合格しました
原点の9.5点はこれからの課題です
31571603_3988237169s.jpg
(試験とは関係ありません)

ニックネーム せないちご at 20:56| Comment(4) | 白血病の友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする